〈かぶれ編〉のつづき。

 

こんにちは。★freedom from anxiety★≪ご安心ください≫の
Revedetoile(レーヴデトワール)です。前回から〈かぶれ編〉のつづき。
もう一つのかぶれ【アレルギー性接触皮膚炎】について。

アレルギーの原因となる物質(アレルゲン)に対する過剰な免疫反応により起こる皮膚炎。
アレルギー反応を起こした人のみ特異的に発症する。

前にも書きましたがヘアカラーでのかぶれのほとんどの原因が【ジアミン】です。

元SM〇PのN君もなっちゃった可能性が高い“ジアミンアレルギー“

カラー施術中及び施術後または数日後に頭皮の激しい痒みや炎症、ただれなど。

ジアミンによる“アレルギー性接触皮膚炎”は、前回の刺激性接触皮膚炎と比べ
症状が長びいたり、反応を繰り返すことで、更に重い症状が出る可能性があります。

一度、発症してしまうとジアミン染料を含むヘアカラーでの施術は出来なくなります。

そして今現在、ジアミンの完全除去及び完全無毒化は不可能。

だってヘアカラーのジアミンは染料(発色)だから
除去したら染まらない………..。

だったら頭皮につかないように薬を塗ればいんじゃない?

答えはNO。

頭皮につかないように薬を塗ってもジアミンは髪に残留します。
(残留ジアミンは処理次第である程度の除去はできますが)

現にジアミンが残留した髪が触れた事によって首やお顔にかぶれの症状が出てしまった可能性が高いお客様が数名、来店されています。

ならば………..

そう

カラーで痒みが出ちゃった方は

無理も我慢も危ない橋を渡ることなどせずに

【ジアミン含まないカラーで染めれば良いだけの事】ブログ画像
その不安とお悩みに寄り添い可能な限り解消します。

乾燥が厳しくなってきたこの季節。
いつも以上に髪と頭皮を大切にされて下さいね。

3年後、5年後、その先の美髪と健康な頭皮を全てのお客様へ~

Revedetoile(レーヴデトワール)~葛西「星の夢」


カテゴリー  メニュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です