遅くなりましたがドライヤーが炎上スライム化した件

こんにちは。

以前、ドライヤーがスライム化した写真をアップして詳細は後日と書きながら忘れていたブログ画像Revedetoile(レーヴデトワール)です。

では遅ればせながら詳細を。

今年の8月の終わり。事件は起こりました。
その日、最後のお客様をお見送りした、数分後、先ほどまで使用していたお気に入りのドライヤーから何やら白い煙が……….。
何だこりゃ?と思っている間に煙の量が尋常ではなくなってきたので、慌てて裏口から外に持ち出しました。
すると今度は炎と共に黒い煙がモクモクモクモク!!!
ご近所の方に火事だと勘違いされかねない黒煙の量だったのでまた慌てて炎上するドライヤーを決死の覚悟で店内の流し台へ。
燃え盛るドライヤーに水道全開で水をジャ~~~!!!シュー~~~!!!念の為にかなり長い時間、水をかけ続け………………無事鎮火。
久方ぶりに仕事場で焦りました。ブログ画像鎮火直後しばらくはは火によって溶けたボディがスライムのごとくプニプニしておりました。((後に硬化)

炎上したお気に入りドライヤーNobby(ノビィ)NB3100。
まだ使い始めて1年ちょっとなのに……..

メーカーさんに写真を送り、問い合わせると基本、本体が炎上するようなことは無いとの事でしたが、こういう事が起きた以上、原因を調べてみますとおっしゃっていました。ブログ画像
少しの冷や汗をかいたぐらいですんで良かったのですが、もしこれがもう少し時間がたってから、閉店後、誰ももいない店内でと考えるとぞっとします。

こんなことは滅多にある事ではないと思いますが、皆様、電化製品の定期的なメンテナンス及びコンセントの抜き忘れなどにはくれぐれもご注意下さいませ。

もちろんウイルスに対する、「油断」と「慣れ」にも引き続きご注意を。

3年後、5年後、その先の美髪と健康な頭皮を全てのお客様へ~

Revedetoile(レーヴデトワール)
~葛西 「星の夢」


カテゴリー  未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です